Google

WWW を検索   サイト内を検索

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR 死亡 orz2013年11月09日 01時48分37秒

D7100のファインダーに何やら黒い点が見えたので、スクリーンにゴミでもついたかな?と思ってレンズを外してみたら、「ポロッ」とこれが出てきた。


エ~ッ!ま、まさか!?
と、レンズのマウントを見てみると・・・


爪が一つ無くなっている・・・


ガビーン!ショ~~~~~~~~~~~~~~~ック!orz

所詮プラマウントはこうか・・・
と言いたいところだが、実は数日前テーブルに置いていたカメラをワンコにイタズラされてしまい、約40cmの高さから落下していたのだ。

縦グリップも装着し、レンズの自重もそこそこあるから衝撃に耐えられなかったのだろう。
だがこういった場合、プラマウントであったことに感謝すべきかもしれない。
なぜならカメラも壊れなかったし、レンズも爪がひとつ折れただけだから。

とりあえず接着剤で補修しといたw

コメント

_ akk09 ― 2014年01月09日 22時19分32秒

ここで修理方法が紹介されてるね〜
http://tumblr.fley.co.jp/post/44928421941/af-s-dx-nikkor-18-105mm

_ kinzo ― 2014年01月10日 22時31分18秒

>akk09さん
お久しぶりです。
情報ありがとうございます。

せっかく教えていただいたんですが、実はこれと同様の補修を試みた結果、不器用な僕はレンズにトドメを刺してしまい、再起不能に・・(;´д`)トホホ…
まぁ他のユーザーさんでもバッグに入れておいただけでいつの間にか爪が折れてたなどの話もあって、金輪際プラマウントのレンズは使用しないことにしました。
大事な撮影の時にバッグから出したらレンズがポローンとか信じられないんで(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「1234」と入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kinzo-diary.asablo.jp/blog/2013/11/09/7048361/tb