Google

WWW を検索   サイト内を検索

世知辛いなぁ2014年10月05日 22時33分17秒


iPhone5s‎

今日は戯言を。
勤務先で揉め事が絶えず、ストレスMAXなので文章がおかしいとか、言葉の使い方が間違ってる等々、見逃して欲しい。

ふと思う。
長いものには巻かれるべきなのか?
力を持つ者に抗うのは難しく、とは言え理不尽なことに対しても無抵抗であるべきなのか?
はたまた理不尽なことは本当に理不尽なのか、自分が理不尽だと思い込んでいるだけなのか・・・
何が正しくて何が間違っているのか?

人は嘘をつき、汚い言葉を吐き、人を罵り、陰口を叩く。
この数ヶ月でまざまざと見せつけられた。
だが、そんな状況に慣らされてくると自分を見失いそうになる。
白いものを黒いと言われ、それが本当に黒だと認めるようになってしまったら?
それとも自分が白いと思っているものは、本当は黒なのかもしれない。
そんなことを考えてしまうのだ。

とにかく仕事が上手くいってない。
疲れる。