Google

WWW を検索   サイト内を検索

頭を冷やしたら・・・2014年05月10日 22時39分43秒


iPhone 5s‎

今まで家庭を顧みず、仕事とカメラに明け暮れ、散財を繰り返し、ただでさえ少ない時間を拙い撮影テストに費やしてきた。

季節の移ろいを肌で感じるのを忘れ、楽しいイベントを肉眼で楽しむことを忘れ、ファインダー越しの狭い視野で何でも見るようになってしまっていた。

上手くいかなければ人のせい物のせい・・・
何を買っても、どう使っても、納得できず。
無い物ねだりのしょーもない人間だとつくづく思う。

ここいらで自分にリセットをかけることにし、カメラ関係の機材をすべて処分した。

今はニコンユーザーでもなく、単体のカメラというものを持っていない。
唯一あるのはiPhone 5s‎だけ。

寂しい気分になるのかな?と思いきや、意外や意外、わりとスッキリした気分だったりする。新鮮ですらあるんだな。

散歩に出れば、犬とふれあい、人とふれあい、春の心地良い風を感じながら・・・
ちょっと違う自分を滑稽に思いつつ、iphoneで2~3ショット写真を撮って帰ってくる。
こんな冷却期間があっても良いな、と今は思っている。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「1234」と入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kinzo-diary.asablo.jp/blog/2014/05/10/7307451/tb