Google

WWW を検索   サイト内を検索

ポチっとな(笑)2013年08月19日 00時16分53秒

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR。
以前の記事にもこのレンズが気になると書いたのだけど、とうとうポチってしまった。

所詮キットレンズクラスだし・・・とか、
造りはチープだし・・・とか、
プラスチックマウントとかユーザーなめきっとるな・・・とか、
それでいて希望小売価格68,250円って高すぎだろ?レンズメーカー見習え!・・・とか、
まぁ思ってて・・・そもそもは全く眼中になかったレンズなのだが・・・
作例を1枚見たら「ん?」となって、それ以来自分の目が二線ボケになるほど作例を見てたら「実はコレ、すごく良いレンズじゃね?」となってしまった(笑)
私レベルでは何がどう良いのか説明不能なのだけど、良いと思ったら良いのだから仕方ない。
一見ユーザーを馬鹿にしてるのかと思うほどチープな造りではあるが、それでいて決して安くはないということはそれだけ光学設計や硝材にコストがかかっているのだろうと思う。

で、中古でも十分なのでと思ってヤフオクでしばらく狙ってたのだけど、落札価格がB品 C品クラスでも約20,000円前後、A品 未使用 新品(キットの白箱)で25,000円~28,000円位となかなかの人気であることがわかった。
価格ドットコムの最安価格が30,979円(今日現在)なので、VR搭載、マウントがプラ製等々トラブルのリスクを考えると保証のついた新品購入が望ましいと判断した。

さて、あとは届くのを楽しみに待つだけだが、妻には叱られるだろう。
何せ今年はカメラにお金をかけすぎた。もう打ち止めなので・・・

来年サンヨンとTC-14EⅡと買おうと思うwwwwwww

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「1234」と入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kinzo-diary.asablo.jp/blog/2013/08/19/6950812/tb