Google

WWW を検索   サイト内を検索

情緒ある風景にあこがれる2013年06月30日 22時34分48秒


Nikon D7100,SIGMA 17-70mmF2.8-4OS HSM

写真を趣味とする方のブログにちょこちょこお邪魔していると、風情ある下町のストリートフォトなどを撮られている方がいてとてもうらやましく思う。
と言うのも札幌圏で下町と呼べるような場所は自分の知る限りではほとんど存在しないからだ。
自分の住む町にも意外なスポットが存在する可能性は否定できないが、かつて繁栄した商店街がシャッター通りとなり、いまや建物の取り壊しや住宅への建替えが進む段階に入り、かつての懐かしい風景はほとんどなくなってしまった。

最近は札幌に住むことへのこだわりや執着心もなく、魂の惹かれる場所へ越したいなどと思っている。

上の写真は近所の燃料屋だが、もし自分の心の琴線にふれる風景や建物に出会えたならこんな風に撮ってみたいという思いで撮影してみた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「1234」と入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kinzo-diary.asablo.jp/blog/2013/06/30/6882801/tb