Google

WWW を検索   サイト内を検索

熊とバトルってどう?2009年06月12日 21時53分33秒

熊の像を相手に模擬戦(笑)※写真は3月撮影。

今日は小樽行きを延期したので父の職場へ借りていた電動工具を返しに行きました。着いたのがお昼時だったので一緒に食事に行くことにしました。ラーメン屋に向かう車中で山に行こうとしている話をし、万一熊と遭遇し最悪戦闘になった場合勝機はあるかと尋ねてみたら

「無理!」

とあっさり言われました。
妻には笑われました。
そりゃそうだよね。答えは分かってるんだけど一応聞いてしまいました。というのも昔の父は仕事柄熊との遭遇率が高く、互いの距離が十数メートルしかない状態で睨み合いになったこともあったらしい。さすがにそのときは家族の顔が走馬灯のように頭を巡ったそうです。こんな話をしながら性懲りもなく「でももし熊と戦って勝ったら一躍有名人だよね。新聞とかニュースで[熊殺しの~]とか[札幌の男性、小樽で熊をK.O]とか。」って話したらもっと笑われました。我ながら大人気ないなぁ。