Google

WWW を検索   サイト内を検索

ワンコと川遊び2011年08月12日 00時24分38秒

えー今更ですが去る8月5日、ワンコたちと川遊びをしてきました。
写真を撮りに行くつもりで出かけたのですが、大はしゃぎのバカ殿のおかげでこっちも瞬く間に泥まみれにされてしまい、とてもそれどころでは・・・(-_-;)
風景撮影なので三脚含めほぼフル装備で行ったのですが、出した機材を保護するので精一杯・・というか速攻でしまいましたw
帰ってきたらカメラバッグもカメラも装着していたレンズもなんだか泥だらけで・・・撮影時間より手入れの時間がはるかに長かったし。
でも久々にノーリードで思いっきり走り回れてヨカッタ!
ワンコは水遊び泥遊び、大スキですね!

コメント

_ akk09 ― 2011年08月15日 14時05分08秒

涼しそうで羨ましい!

>三脚含めほぼフル装備
私も最近セミの脱皮を撮影しようと思い三脚を使用しましたが三脚って大事ですね。
当時の機材より重量が増えて(正確には増やしたですがw)ブレが発生したり安定性に問題があったりで苦労しました、てか、撮影に行った時間が遅かったのも影響していると思うのですが脱皮中のセミを観察していると脱皮の成功率は50%程で過酷な世界を目の当たりにしました。

>カメラバッグもカメラも装着していたレンズもなんだか泥だらけ
泥がピントリングやシャッターボタンに噛まないように清掃するのって大変ですよね。。。

_ kinzo ― 2011年08月16日 00時30分31秒

akk09さんこんばんは。
セミの脱皮なんて被写体探すのも大変そうですね。

>三脚って大事ですね。
ホントそうですね。私は機材が軽いのでSLIKの3段で耐荷重3Kgくらいのを使ってますが、状況によっては全く役に立ちません。プロやハイアマの方だと機動性と安定性でモノを使い分けたりストーンバッグ使ったりしてるようですが、どちらにせよいいものは高価なので私ではとても・・・
しかしセミの脱皮の成功率が5割程度とは・・・無事成虫になっても一週間しか生きられないのに、儚いなぁ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「1234」と入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kinzo-diary.asablo.jp/blog/2011/08/12/6041647/tb