Google

WWW を検索   サイト内を検索

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G2011年03月08日 21時39分53秒

Ai AF Nikkor 50mm f/1.4D をヤフオクで・・・まぁそれなりに長期にわたって狙っていたのですが、幾度となく入札するも予算に合わず落札できず。相場を見て17kくらいまでなら出してもいいかな?という考えが甘かったか。
で、安価で手に入るDX NIKKOR 35mm f/1.8Gはどうかと。画角は違いますが、最短撮影距離を考慮すれば主に室内でワンコの写真を撮りたいという目的は果たせると考えたワケです。APS-Cで75mm相当になる50mmより35mmの方が汎用性も高そうだという思いもあり、オークションの落札相場を調べて見ると・・・??なんか18k前後の模様。コレだとヨドバシで新品が22700円だから、ポイント還元を考えたら・・・新品買ったほうが・・・

血迷って即買いに行きました!!!!

でもコレって当たり前だけどDX専用なんだよな。手持ちの標準ズームもDX専用なんだよな。
もうDXから抜け出せないw
DX沼に落ちてゆく・・・orz
でもまぁ2万なにがしのレンズ買うのに決死の思いしてる奴がこの先FXに移行できるワケもないのでよろしw

今日は買ったばかりで時間もないので、後日レビューっぽいことをしてみようかと思います。期待はしないでくださいw
とりあえずワンコを撮ってみたので載せときます。気のせいかもしれませんがズームレンズよりはキレが良いような・・・

ではおやすみんみん(-_-)zzz