Google

WWW を検索   サイト内を検索

いまさらML-L3買いました2011年02月24日 22時12分45秒

今まで三脚で撮影するときはセルフタイマー(時間設定最短)で対応していましたが、とうとうめんどくさくなりました。リモートコードが使えないD70では自分で工作するか、D70s用リモートコードを取り付け可能にするサービスを受けるか、はたまた海外製の怪しいアクセサリーを使う以外はリモコンを使うしかありません。カメラ側のリモコン受光部は前面にしかなく、撮影のときいちいちカメラの前面に手を伸ばしてボタンを押さなければならないのでは?と不安だったのですが・・・意外や意外、さすがに真後ろとかはダメでしたが、カメラの真上、左横(後ろから見て)あたりだとしっかり使えます。半押しはありませんが、バルブ撮影もできるのでこれなら代用可能です。

で、早速使ってみました。
リビングでヤニ色に染まっていたワンコのぬいぐるみを奥さんが洗濯機で荒い、生のワンコは私が風呂場で洗いました。どっちもフワフワキレイになりました。
やはり自分のタイミングでシャッター切れるのは便利ですねぇ。こんなことならもっと早く買えばよかった。値段も高くないし。

コメント

_ akk09 ― 2011年02月25日 19時36分04秒

おお!
久しぶりのカメラネタw

私もD90(相方用)に購入しましたが全く使っていません(汗)
D300は対応していないのでリモートケーブル使ってますが
Nikonのケーブルって固い物が多くてバルブ撮影時ぶれることが有ります。

うちもワンコ飼いたい。。。

_ kinzo ― 2011年02月25日 22時02分01秒

wwwwwwwww
ホント久しぶりです、カメラネタ。
危うくおやつブログになってしまうところですw
でもそろそろ物欲ネタを出そうと思ってたんですよ?
以前に「Ai AF Nikkor 50mm f/1.4D がほしい! 」記事を書いてたんですが、
さらにTokina AT-X 124PRO DXⅡ、さらにさらにAT-X M35 PRO DXなんてレンズが欲しくてたまらない今日この頃なのです。一度には絶対無理なので、優先順位を吟味しつつ予算できるのを待ってます~的な感じです。

_ 賣禹 ― 2011年02月27日 17時09分07秒

手前のワンコと奥のワンコが似ていますが、
奥のワンコに似た手前のワンコを手に入れたということでしょうか。
それとも奥のワンコに似た手前のワンコを作ったということでしょうか。

_ kinzo ― 2011年02月28日 21時42分46秒

手前のワンコは既製品のぬいぐるみです。
なので「手に入れた」ということになりますね。
ペットショップへ行ったときに妻が見つけ、うちの子によく似てると言って購入しました。犬種の特徴をよく捉えたなかなかカワイイぬいぐるみです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「1234」と入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kinzo-diary.asablo.jp/blog/2011/02/24/5704453/tb