Google

WWW を検索   サイト内を検索

とろける生ロール[ダブルチョコレート]2011年02月12日 00時45分50秒

今日はコレ!

かなり甘めでした。

疲れたので以上!

おやすみんみん・・・

今日はシュークリーム2011年02月09日 22時11分29秒

地方帰りで疲れ果てています。
だがしかし、栄養摂取だけは怠りません。
さて今日は・・・

牛乳と卵のシュークリーム(モンテール)
チョコレートワッフルサンド(セイコーマート)

どちらも美味です(#^.^#)

では、おやすみなさい。

撮影データ:NIKON D70・AF-S NIKKOR 18-70mm 1:3.5-4.5G ED
ISO200 1/1.3秒 F8.0 絞り優先AE(露光補正+0.7)
WB・蛍光灯

ラ・プリエージュ(プリンの専門店)オープン2011年02月07日 21時32分49秒

本日うちの近所にプリンの専門店がオープンしました。
てなワケで、当然ながら早速買いに行き今日のおやつはコレ。
最近はこういった洋菓子のレベルが全体的に高いので、食べてみて驚くほどの味ではなかったけど確かにウマかった。チョット驚いたのは左側の白いのが「牛乳プリン」なんですが、半分液体です。生クリームのホイップしてない液体を舐めている感覚とでも言ったらいいでしょうか。さすがにコレは今まで食べたことがない感じのものでしたね。ここまでくるともはやプリンと呼べるものではない気もするのですが。
ちなみに値段がそれなりにイイのでいつもいつもは買えないです(^_^;)

で、コレだけでは当然足りないので後ろのロールケーキもいただきました。
ゴチですッ!

撮影データ:NIKON D70・AF-S NIKKOR 18-70mm 1:3.5-4.5G ED
ISO200 1.00秒 F8.0 絞り優先AE(露光補正+1.0)
WB・蛍光灯(-1補正)

りんご(王林)2011年02月07日 00時33分58秒

本日のおやつはヘルシーです。
カロリーも低めです。
りんごです。
実は2種類買ってきて、皮剥いて皿に乗ってるのが「金星りんご」という品種。
左上の切ってないやつが王林。
高かったのは金星。うまかったのは王林。
好みもありましょうが、必ずしも高けりゃウマいって事でもないよなぁ。

で、

この記事書きながらポテチ一袋食っちゃいましたwww

閑話休題。
カメラ・写真関係を趣旨としたブログを目指しているのに、私、完全に方向音痴ですw
記事の写真もカメラ任せの適当な撮影で、美味しいものも美味しそうに写ってないお粗末さ。そこで今回から少し工夫と言うか撮影の仕方に手を加えて見ました。以前よりはよくなってると思うのですが・・・?
これで撮影データも載せとけば多少なりとも本来の趣旨にマッチするかもw

NIKON D70・AF-S NIKKOR 18-70mm 1:3.5-4.5G ED
ISO200 1/4秒 F5.6 絞り優先AE(露光補正+1.0)
WB・蛍光灯(-1補正)
フラッシュ使用(SLOW・調光補正-0.7)

はぁ・・・結構めんどくさいな。こりゃ長続きしないかもw

もち食感ミニ節分ロール2011年02月05日 22時06分52秒

さて、すっかりブログの趣旨がおかしくなってきている今日この頃ですが、本日もいかせてもらいますw

もち食感ミニ節分ロール(ローソン)
ルーツ アロマインパクト マスターズ
ワンダ モーニングショットは奥さんの分。

感想:おいしかったです!

今日は少なめですが明日は休みなのでこれでおk!

以上!