Google

WWW を検索   サイト内を検索

フォークリフトの資格を取りに行く2010年09月19日 23時24分08秒

会社の指示で現在フォークリフトの資格取得のため教習所へ通ってます。
31時間コース、4日間のうち今日は2日目。
実務ですでに扱えるもんだから退屈だし時間は長いしで苦痛です。
あと2日…orz

上良し!(指差し)
前良し!(指差し)
右良し!(指差し)
右後方良し!(指差し)
左良し!(指差し)
左後方良し!(指差し)
前良し!(指差し)
良し!良し!良し!良し!良し!良し!良し!良し!良し!良し!良し!



実務でこんなことしてたら日が暮れます(笑)

新人さん2010年08月14日 21時53分12秒

自分以降初めての新人さんが入社しました。
仕事教えてやってくれといわれて預けられました。
よっぽど自分自身が新人だと思ってたんだけどなぁ(笑)

磨ききった…2010年06月17日 01時17分44秒

3日連続夜勤。で、勤務明け3日連続延べ10時間を費やしとうとう磨ききりました。疲れたッス。orz
水垢もすっかりとれ、ホイールもキラキラになり・・・そして雨。
わかってはいたけど何かヘコむ。
また時間見つけて洗車ですなぁ。汚れを放置すると取れなくなりますからね。

磨いて磨いて…はぁ2010年05月31日 23時54分01秒

今日は仕事の内容上待機時間が異常に長かったので、『ブルーマジック』という金属磨きクリームでホイール1本だけ磨いてみました。
先輩方の『真面目に磨くと1本3時間』という言葉に半信半疑でしたが、やってみてなるほど納得。1本の半分で投げ出しました(爆)
よって、半分だけ輝いております(笑)
手間かかるけどホント、ピッカピカになります。
時間見つけては1本ずつ…いや、半本ずつでもやってればいずれ4本全部ピカピカになるはず。洗車と違ってどこでもできるからいいやね。
しかしトラックってめんどくせぇ。自家用車すら洗ってないのに何倍時間かけて磨くんだぁ?もうご馳走様な気分です、はい。

トラックの洗車2010年05月29日 22時04分56秒

今日、担当車のトラックを洗車しました。
モノを運ぶことについては妥当なサイズですが、洗うとなると無駄にデカイな・・・orz・・・などと思いつつ、仕事明けでせっせと洗うこと5時間…はぁ…。担当は年功順で新しい車があたるので、一番ペーペーな私は当然一番古い車があたるワケでして。錆、シミ、水垢などでぱっと見わからないところがかなり汚れており、時間ができたらガッツリ磨こうとトラックハウスで買っておいた『ハイトレール』というドクロマークをつけて売ったほうがいいんじゃねぇか?的なトラック用のキョーレツな洗剤を使い、あらゆる汚れが強力に落ちるが故に中途半端に切り上げることが許されず、徹底的にやるハメになってしまいました。さすがに疲れたぁ。アルミだけ磨き残してるのでそれは次回。