Google

WWW を検索   サイト内を検索

きつい…2010年04月21日 23時40分13秒

いや、ホントにブログ更新する余裕もないくらいキツイです。
いつまで続くか心配になってきた。

4t車卒業2010年04月06日 00時57分10秒

今日(もう日付が変わったから昨日か)の夕方から8t車に乗り替わりました。エアサスです。車高調つきです。乗り心地いいです。音も静かです。パワーもあります。でも…ホイールベースが異常に長いです。曲がりづらいです。ぜんっぜん小回りききません。スーパーの物流センターでも狭いところがあるので4tの方が断然楽です。でもまあ慣れなんでしょうな。そのうち4tなんてまっぴらごめんになるんでしょうね。実際他の人たちがそうだから。

納得いきません(--〆)2010年04月03日 22時31分21秒

埠頭の倉庫
グレープフルーツの集荷で超有名な運送会社の石狩湾新港地区にある倉庫へ行ったのですが、伝票だけ渡されて「積込は違う場所ですから。」と言われ、花畔(ばんなぐろ)3号とかいう埠頭にあるデカイ倉庫に行かされました。
10時集荷って言われてたから10時に新港に行ったのに、たらいまわしにされ3号に行ったら行ったで関係者以外立入禁止。手続きをして守衛さんに通行証をもらい、倉庫についたらついたで巨大すぎてどこへつけたらいいものかわからない。事務所を見つけて尋ねたら「外に担当者が居るから聞いて。」とまたたらいまわし。外へ出てぐるりと見回すと、遥か彼方でリフトのオッチャンが呼んでいる。近づいていくと「さっきからこっちだって言ってるべや!!!!!」と超怒鳴られ、「スイマセン、はじめてきたもので…」と一応詫びを入れてトラックをバックさせたら「さがりすぎだっ!!!!リフト入れねーべや!!!!」とまた怒鳴り散らされ、トラックを少し前に出してやっと積込み。この時点で10時半を回っていたので怒る気持ちもわからなくはないのだけど、こっちはこっちで指示通り動いた結果がこうなのだからたまったもんじゃない。
配車係の怠慢なんじゃねぇか?と一瞬考えたものの、ビックリするほど彼らは現場を知らないというのが現実であり、怠慢ではなく本当に知らないだけなんですね。
まだクソ冷たい潮風に吹かれつつ、行き場のない怒りに打ち震える今日この頃でありました。

フォークリフト!?2010年04月03日 01時01分47秒

リフトっていうより重機
超有名な運送会社の倉庫に集荷しにいったら重機ばりのリフトでコンテナを運んでいました。
こんなゴツイもんがあるんだねぇ。感動のあまり写真を撮ってしまった。

北海道の冬は長い2010年03月30日 23時38分39秒

トラックから見た景色
一体いつになったら春が来るのやら。
今日は早朝出勤でトラックから見た景色はこんな感じ。
昼には暖かくなり路面も乾燥して走りやすくなりましたが、早朝や深夜はまだまだアイスバーンになるケースが多いので油断できません。
しかし運転中にケータイでこんな写真撮ってる自分もいかがとは思いますが(笑)