Google

WWW を検索   サイト内を検索

お散歩デビュー2013年08月17日 23時13分47秒



ルーク君の最後のワクチンが終わり、今日散歩デビューしました!
だっこしてると外も平気なんですが、自分の足で歩くのはまだチョット怖いみたいでこの様な少々不安顔。
散歩嫌いになられると困るので無理に引っ張ったりもできないし、途中だっこしたり地面に降ろして名前を呼んだりしながら練習してきました。
短い子供の時期を目いっぱい楽しく過ごしたいものです。

ちなみに我が家に来たときの体重が5kg位だったんですが、約3週間で8.3kgまで増えてました。う~ん、さすが大型犬。わかっていた事とはいえ末恐ろしい(笑)

新しい家族2013年07月24日 23時07分39秒

何とビックリ!
またもや新しい家族が増えてしまった!


生後2ヵ月半のゴールデンレトリーバーの男の子。
命名「ルーク」。

買い物に行ったホームセンターのペットコーナーで妻が衝動買い(笑)
妻が自分のカードを切って(\118,000也)連れて帰ってきてしまった。(恐るべき行動力だ)

しかしさすがにこのあたりで我が家の家族構成を整理すべきか?

①リアラ(ボーダーコリー、♀、8歳)
②ココ(ウェルシュコーギー、♀、8歳)
③ライト(ボーダーコリー、♂、2歳)
④ルーク(ゴールデンレトリーバー、♂、2ヶ月)

①アキ(雑種、♀、7歳)
②ナツ(雑種、♂、6歳)
③ユズ(雑種、♀、6歳)
④マル(雑種、♂、5歳)

う~ん動物王国!(笑)

ココたん今のところ快調2013年06月06日 22時25分13秒



うちのココちゃんです。
術後の経過も良好で今日も元気に散歩してきました。
このまま健康でいて欲しいです。


やはり癌でした。2013年05月18日 23時07分37秒

ココ(うちのコーギーちゃん)の病理検査の結果がきました。
結論から言って「乳癌」でした。
ちょっとショッキングでしたが、手術の内容、術後の経過は大変に良く、悪い部分はおそらく完璧に切除できているとのことで、まずは今後2年間で再発があった場合の早期発見が重要になります。
人間の場合と同じで5年間再発がなければ完治となるそうですが、その頃はもう13才なんですよね(^_^;)
なので寿命まで再発がなく、幸せに暮らせることを祈っています。


痛々しい・・・2013年05月12日 23時02分38秒



うちのココちゃんが動物病院で手術・一泊して今日帰って来ました。
腫瘍の切除と、万が一悪性だった場合の再発防止のため避妊手術を同時に受けて来ました。
細胞は病理検査にかかっていますが現在結果待ちです。
良性ならいいんですけど・・・心配です。

気づけばもう8歳。
色々病気が出てきても不思議はありません。
もっと頑張って稼がなきゃ(笑)