Google

WWW を検索   サイト内を検索

何故かPENTAX K-32014年06月20日 23時49分40秒



写真の機材をすべて整理し、しばらくは本当にiPhoneだけで行くつもりだったのだけど、
まぁ、いろいろあって、何故かPENTAX K-3ユーザーになってたりする。

結局カメラを買い直すに至った経緯は・・まぁいろいろ・・割愛で(笑)
なんでK-3か、って‎言えば、自分の予算で買える唯一のフラッグシップ機だったから・・・
かな?

ボクはへそ曲がりだから、カメラを選ぶ基準が普通の人と多分違うんだ。

でも結果から言って、今回K-3を買い、初めて満足した。
細かい話は抜きにして、所有感はD300や7Dに匹敵し、旬のAPS-C一眼レフでは唯一無二の存在だと感じる。道具としての出来が素晴らしい。
D7100やD600(610)、70D、6Dあたりをチャチだなって思ってる人が、このカメラを手にしたら、きっと同じように思うんじゃないかな?

そんなわけで、満足しちゃったもんだから、安心したというかなんというか・・・
マスコットなんぞぶら下げて、ゆる~く楽しんでるのであります。

ちなみにレンズはたったの1本
SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16)
です。

AFに問題ありと随分言われてたレンズだけど、K-3との組み合わせでは今のところ問題なさそう。それこそ写りはSIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSMと張り合うくらいな印象ですねぇ。すこぶるよく写ります。

今度はFA35mmF2ALでも・・・
お金があれば
DA☆55mm F1.4 SDM とか
DA☆300mm F4 SDM とか
FA 77mm F1.8 Limited とか・・・

あぁぁぁ
ぜんぜん懲りてないよ>俺

自粛しますorz