Google

WWW を検索   サイト内を検索

彩雲2014年01月11日 22時29分17秒


D7100,AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

「彩雲」という現象らしい。

歩けば色々な風景に出会う。これこそが重要なんだ。
趣味程度の写真撮影において技術的に難しいことなんて何も無い。
思いのままに好きなものを撮ればよいだけなのだから。
撮りたいものを見つけられたら9割方成功、そんなふうに僕は思っている。

一時期はプロ気取りか?と言われるくらいストイックになっていたが、機材の高性能化、高画素化によるトリミングや画像編集への耐性が向上したこと、スマホを併用するようになったことなどで妙な呪縛から解き放たれた。今はとても自由に写真を楽しんでいる。

今日の写真、RAW+FINEで撮影、やっぱり撮って出しでは物足りなかったのでRAWから露出補正-1.0、彩度・コントラスト・シャープネスをそれぞれ少しずつ上げて現像。その後24mpから10mp相当までトリミングし、更にブログサイズということで1024x684まで縮小してある。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「1234」と入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kinzo-diary.asablo.jp/blog/2014/01/11/7189408/tb