Google

WWW を検索   サイト内を検索

お蔵出し⑥ 生きる2013年09月25日 23時10分04秒


D70,AF-S DX NIKKOR 18-70mm f/3.5-4.5G ED

2007年2月撮影。
埠頭のスクラップ置き場で見かけたネコの家族。
心の病で休職し、生きることに悩んでいた頃撮影したものだ。

僕は今、再び自分の人生の中である種の挫折感を抱いている。
だがそれは人の社会の中で生きるが故の悩みだ。

きっと誰もが明日も知れぬ人生を日々繰り返しているのだろう。
それはこのスクラップ置き場で生きる野良猫も人間も大して変わらないのだと僕は思う。

人は時々何のために生きているのか?と悩む時がある。
だがそれは人として人の社会で生きる以上、一生つきまとう悩みだ。

でも迷った時、こんな野良たちの姿に自分が生きるためのヒントが隠れている・・そんな気がするのである。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「1234」と入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kinzo-diary.asablo.jp/blog/2013/09/25/6992634/tb