Google

WWW を検索   サイト内を検索

秋深まり・・・2012年10月27日 23時28分49秒

今年の残暑は本当に厳しく、その後急激に寒くなったせいか紅葉というよりいきなり葉が枯れて落ちてしまった木が多いような気もする。
閑話休題。
いつも仕事で通る国道の橋があるのだけど、道路拡幅のため並走する形で新たな橋を建設しています。複数の起重機が動き、反対側には鉄橋が見えます。夕暮れ時にはこれらのシルエットが映えるお気に入りの風景で、いずれ写真に収めようと思っていました。
しかしながら僕の仕事の車は大型トラックとかなんで、これの目線って高さが2~2.3m位なわけです。周囲の車や橋の欄干とか全く関係ない世界。おまけに外で写真撮るときとはアングルも全然変わってしまうわけで、まずはイメージ通りになる撮影ポイントを探すことにしたのですが・・・そう上手くいくわけもなく・・・
やはり時間不足。普段忙しくロケハンもできないので大概ぶっつけになるんですがこれがよろしくない。結局納得出来ないものしか撮れないなら意味が無いので、狙いが決まっているなら1年かけてでも通うか最低限のロケハンはすべきですね。こういうことがわかった、というのが今日の収穫です(笑)

で、
狙っていたものとは全く異なるのですが、せっかくなので一応撮影はしてきました。



彷徨っていて偶然見つけた場所です。
自分にとってのいい場所っていうのは探検するしかないのでもっと時間が欲しいっす。