Google

WWW を検索   サイト内を検索

トラック、エンコした・・・orz2012年01月18日 22時46分21秒

ついこの間のこと。
札幌~深川~旭川~北見~網走・・・と走り、
帰り旭川の集荷へ向かい、網走~サロマ~遠軽~丸瀬布・・で30分休憩し、
丸瀬布ICから旭川紋別道へ。(無料区間の高速道路)
走行すること約2分、ガクガクッとノッキング発生。その後エンジンがまったく吹けず、何をしても30km以上出ない。片側1車線しかない高速なのに・・・
だましだまし走行し、追い越し車線の出てくるところまで何とかたどり着いて停車。ロードサービスへ連絡していたら後ろから道路の管理会社の車が来て、ここは危険なので少し先の待避所まで移動できないか?と言われ、後続の車両を押さえてもらいつつ移動。待避所で待機し、なんと美幌から(まぁ網走の方だよね)2時間半かけてレッカー車がやってきた。で、乗用車なら簡単に引っ張れるんだろうけど、トラックの場合ドライブシャフトを抜いて駆動輪をフリーにしないとなかったりで結構作業時間がかかる。
それから10数キロ先、奥白滝のPA(道の駅しらたき)まで引っ張ってもらい、そこへいすゞにきてもらって修理。お粗末なことに燃料フィルタがつまっただけという・・・
結局集荷は間に合わずキャンセル。まっすぐ帰社。
積み込みの作業時間を含め前日の16:00~翌19:00まで27時間の行程。
仮眠もろくにとれずクタクタで、帰りの集配できなかった分稼ぎそこね、最悪。

まぁ、スピード出ないだけでアイドリングだけは回っていたのが救いか・・・
なんせ外は-20℃で吹雪とか、そういう世界なんで(笑)
ホント、死んでしまう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「1234」と入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kinzo-diary.asablo.jp/blog/2012/01/18/6296930/tb